新型コロナウィルスの感染状況が落ち着いていないため、
無料の抗原定性検査・PCR検査の実施期間が8月末まで延長されることになりました。
コロナの感染状況によっては更に延長もございますので
詳しくは道のホームページをご確認ください。

PCR検査 北海道 ワクチン・検査パッケージ対応 抗原定性検査PCR検査 (kensa-hokkaido.jp)

検査対象者は…
・道内在住の方(居住実態があればOK)
・感染不安を感じる方
(例として、旅行から帰ってきた、長時間マスクなしで会食した、対人接触の高い環境にいた、濃厚接触者には該当しなかったが身近で陽性者がいた。等)

検査費用は無料ですので、ご希望の方は以下の予約サイトにて予約をして下さい。
新型コロナPCR検査予約 (select-type.com)

事前に予約表を印刷しご記入頂きますと検査がスムーズに進みます。
kensa-hokkaido_application.doc (live.com)

抗原検査はその場で結果判定が出来ますが、PCR検査は検査会社に委託している関係上、翌日の結果連絡となりますのでご注意ください。
白石店、新琴似店、手稲店、元中野店にて検査を行っています。

当日に結果を知りたい方は、各店舗にて抗原検査キットの販売も行っています。
札幌市に在住の方で症状がある方は、郵送での対応も可能です。(札幌市の事業のため費用は無料です。)